わがままでいかせて!!

人生、わがままに

【野営・キャンプ】引っ越し先のリビングをアウトドア一色に Vol.2

f:id:wagamama110:20200807183915j:plain

リビングをアウトドア仕様に

はい、前回に続きましていよいよ新居に来ましたので状況を確認していきます。

www.wagamama110.com

現状は持っていけるものだけ既に運び入れていますが普通に生活出来る状況ではありません。洗濯機や冷蔵庫はやっぱり自分で運べないので引っ越し屋さんに任せます。盆明けには完全移籍となりそうです。引っ越し屋さんは値切りに値切って6万円で手を打ちました、川崎からの距離を考えるとなかなか安いとおもいません?

まずは部屋の寸法を測りました

f:id:wagamama110:20200807191731j:plain

縦横こんな感じ

部屋全体きっちり敷き詰めて敷くつもりはないですが、前回紹介した「山善 リアル人工芝 ロール 1m×10m」だと3等分して丁度良い感じでしょうか。

 

上手く切って調整は必要になりそうですが。

写真に写っているパソコンを置いているテーブルはSoomloomというおそらく中華製のアウトドアテーブルです。リーズナブルで以外と使いやすい。ランタンかけられる棒が付属で付いていて野営での夜調理が捗ります。

 

久しぶりにDIYやるかなー

f:id:wagamama110:20200807195534j:plain

右の壁側に

この壁側の広いスペースに自作で棚でも作ろうかなと考え中であります。手前に見えているキャンプ用品を収納出来るようにすると雰囲気出るんじゃないかなって。意外となんでも自分で作っちゃうタチです、過去にDIYやってる動画をYouTubeにアップしているので良かったらご覧下さい。


【DIY】デッドスペースを棚として有効活用

材料買いに行くにも車も無かったし、作れば作るほどモノや素材が増えていってたので最近はご無沙汰DIYだったのですが、引っ越しきっかけで解禁しようかなって思ってます。その時はまた動画作りますのでみてくださいな。そう、車購入しました、またブログでも書いていきます。

後はそこに何を置くのか

そう、それなんです。テーブルはさっきのだけでは小さすぎるので収納ボックスをテーブル代わりにしようと考えてます。いや、クーラーボックスが欲しいのでそれをテーブル代わりにするのもアリですね。最近オシャレなクーラーボックスがにわかに増えています、私自身ちょっとクラシックな雰囲気のモノが好みです。Colemanの「スチールベルトクーラーシリーズ」なんて良いですよね。

 

特にこの赤いボディはレトロ感が漂っています。しかし良い感じにテーブルとしても使えるのかは未知数です。

あと、ソファー的なものも考えてみました。snowpeakの「ラックソット マルチスターターセット」とか、

 

いやいやしかし、これはお値段かわいくないと断念。ひとまずは今使用しているNaturehikeのチェアで我慢します。

 

それとコットを置こうと検討中です、これはogawaの「ハイ&ローコットワイド」が気になっています。一度横浜にある「GRAND lodge YOKOHAMA」という直営店があるようなので実物を確かめに行ってみようと思います。

www.grand-lodge.jp

 

 

そんなこんなで次のVol.3では実際にレイアウトしていくところを紹介できると思います。いろいろ出費は厳しいですが、引っ越しする前は本当にワクワクドキドキで楽しみな時間であります。車も届いたら今後紹介できるジャンルの幅も広がっていくと思いますので、末永く見守っていただければ嬉しいかぎりです。

ではでは。